介護保険利用”柔らか滑らない畳”へ住宅改修工事で介護暮らしも安心。

お客様:『ひとり住まいの叔父の畳を取り替えて欲しいのですが…。』

そんな遠方に住まわれるご親族さんからのお問合せから始まりました今回のご依頼。

早速ご依頼のお宅へ。

当初は、長年使用の天然イ草の畳をキレイな天然イ草の畳へとお考えでしたが、お住まいの方は要介護のおひとり暮らし…。

それならば通常の畳では無く、今の生活スタイルに合わせた畳の方が今後は暮らしやすいとうえむら畳オリジナル介護用畳をご提案させていただきました。

更に、介護保険を利用しての高機能畳への変更もご提案させていただき、すすめさせていただきました。

そんなベッドで暮らすお部屋がコチラ。

長年のご使用で随分と毛羽立ちと凹凸が目立つ

純和風の天然イ草縁付き畳。

以前の畳よりも滑りにくく、キズにも強く濡らしても拭き取れる、冬季も温かい高機能畳へと模様替えさせていただきましたお部屋。

段差が無くなる、畳縁(たたみへり)も付けない縁無し畳仕様仕上げ。

お部屋も随分と明るくなり、敷居と高さを合わせた畳に変更しましたので、入り口の段差も解消できました。

これで随分と快適に暮らしていただけると思います。

また、介護保険利用の住宅改修工事で、お客様も少ない負担で快適に暮らせる床へと変更でき大変喜んでいただきました。

本当に感謝感謝でございます。

またひとつ、家族に自慢できる施工事例が増え嬉しいかぎりです。

コレをご覧になりましたご自宅や離れて暮らすご両親の畳部屋をやフローリングの床を変更して快適に暮らせるように改修されたい場合は、お気軽にご相談くださいませ。

★以前の施工事例集→http://blog.uemura-tatami.com/?cid=56225

【素材の特長!】

其の壱 超撥水性でもしもの時も 拭き取ればOK!
其の弐 傷つきにくいから、何時までもキレイが続く!
其の参 滑りにくい素材の為、歩くのもラクラク安心!
其の四 冷えない素材だけら、冬もあったか・・・ココチイイ。
其の五 熱にも強く、アイロンを誤って倒してしても焦げにくく燃え上がらない!
其の六 メンテナンスも掃除機と粘着ロールクリーナーで、ラクラク。。。
其の七 ダニやカビが発生しにくい素材でお手入れラクラク。

【オススメ使用場所!】

一般家庭はモチロン、ペットと一緒にお住まいの方や
介護されています部屋や段差のある廊下や台所を畳敷きで
床面を上げる(逆バリヤフリー)にもオススメです。
また、フローリングの上に敷くのにも最適ですよ。
部分的に敷くきます“置く畳”仕様と、通常の和室に敷くように全面敷きも、
厚みも15ミリから60ミリまで対応可能ですよ。

~介護シニアシルバ―高機能畳 仕様~

畳表面表材:絨毯調ノンスリップ素材 (滑らず・柔らか・キズに強い・耐熱・耐水素材)

畳床芯材:やわらかあんしん床 厚み約60mm

畳縁種類:縁無し仕様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うえむら畳では、ご家庭で使われる上質な国産天然い草畳表、

琉球畳、ペット対応畳、介護対応畳、オーダーメイド畳ベッド、

ユニット畳、フローリング対応畳、お祝い畳、ふすま、障子、網戸の張替え等を取り扱っております。

●メールでのお問い合わせはこちら からお願いいたします。

●お電話でのお問い合わせは、072-873-5990 からお願いいたします。

お問い合わせの際には、畳・襖・障子の取替えご予定枚数、ご希望、お困り事や、

アレルギー等のご相談もお伝えいただけますと助かります。
2営業日たってもお返事が無い場合、メールが届いていない場合がございます。
大変申し訳ございませんが、再度送信していただけましたら嬉しいです。

安全 安心 産地直送 家庭用国産畳専門店
【殺虫・除菌・脱臭・除湿・VOC低減処理に 薬害が無く効果的な、畳加熱乾燥機 設置店】
大阪府大東市氷野2丁目10番19号
厚生労働大臣認定 畳一級技能士

うえむら畳商店
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜・祝日
お問い合わせ電話番号 072-873-5990

メールでのお問い合わせはこちら
からお願いいたします。

※“きなり畳”は、うえむら畳商店の登録商標です。

大阪府大東市氷野家庭用国産畳専門店いまどきの畳屋さんうえむら畳商店上村勇一

わたくし、代表の上村が長年の施工実績から
お客さんが『欲しいッ!』と思えるご家庭の畳を、
ドコよりも豊富な品揃えで、ご提案ご提供しております。
お気軽にご相談くださいませッ!
いますぐッお電話を→072-873-5990