【5日で5000枚の約束。】プロジェクトに大阪の畳屋さんが賛同参加しておりますッ!

 大阪の畳屋さんうえむら畳は、災害時の避難場所などに
新しい畳を5日以内にお届けする『5日で5000枚の約束。』のプロジェクトの一員として、参加賛同協力しております。
地元から少しづつですが、近隣の市にもお約束いただけますよう
進めていきたいおもいます。

プロジェクトHPコチラをクリック→『5日で5000枚の約束。』

日本のどこかで
災害がおこった時に、
必要なものを必要な場所に届ける。
畳店は避難所に畳を届けます。


そんな、もしもの時のために
畳店として、今できることを
畳店同士が協力し合いながらカタチにします。

いざ災害といったときに、すぐには何もできないものです。
私ひとりだけがやってみたところで…
何かすることがかえって迷惑、失礼になるのではないだろうか…
本当は行動したいけれど…
そんなことを思われたことはないでしょうか。
もしも、前もっての約束事があったなら…きっと、もっと、何かできたはず…。

ニュースで流れる、
避難所となった体育館の冷たい板の間にいらっしゃる姿を見ながら
複雑な気持ちになります。
畳屋としてなんとかしたい。
どこからか声がかかるのを待つのではなく、
どうしてほしいと言われる前に。どこまでできますかと言われる前に。

“5000枚の約束。”は、そんな想いを共有する畳店のネットワークです。
まずは「約束の枚数」を増やしながら、各自治体等との連携も図っていきます。

「いざというときには、これだけの仲間がいます。いつまでにこれだけのことをやります。」
そんな、前もっての約束と仕組があれば、絶対にできるはずです。

自らの地域が被災することもあります。
どちらの立場になっても“畳店として”できることがあるはずなのです。

〜プロジェクトHPより抜粋〜

琉球畳施工例一覧はこちらをご覧下さいませ。

へり付き畳施工例はこちらをご覧下さいませ。
オーダーベッド畳施工例は、こちらをご覧下さいませ。
お風呂畳施工例は、こちらをご覧下さいませ。
知らなきゃ損する基礎知識は、こちらをご覧下さいませ。
オススメ商品紹介
無料サービス!タダでんねん。

【メディア出演】
■関西ウォーカー(大東四条畷ウォーカー)
     ショールーム・きなり畳・小物取材
■読売テレビ 『大阪ほんわかテレビ』
         デニム畳・たたみっふる
■関西テレビ 『よ〜い・ドン!となりの人間国宝さん』 
          ショールーム・ねころりん
■ABCテレビ 『NEWS+ゆう』
               緑提灯取材
■ケーブルテレビ 
               緑提灯取材
■熊本日日新聞 
               緑提灯取材


国産畳応援隊 〜畳報サイト 畳ライフスタイル〜

「“正直を重ねて 信用を得る”
  地道な商いをしている
   お店に飾っています。」
★★★★★の緑提灯参加店

(大阪府大東市)〜大阪大東市のショールームのある緑提灯★★★★★のたたみ屋さん上村畳商店のお仕事〜

『続?緑提灯で、国産畳(たたみ)を 応援するワケ?』〜大阪府大東市のショールームのある緑提灯★★★★★のたたみ屋さんうえむら畳商店のお仕事〜

【生協大阪・奈良地区畳工事店】

オルター・らでっしゅぼ〜や・生活クラブ・コープ自然派・水の子関西
 
【DAITO TIME(だいとうタイム)『連載 気分畳々』掲載店】

安全 安心 産地直送 国産畳専門店
【殺虫・除菌・脱臭・除湿・VOC低減処理に 薬害が無く効果的な、畳加熱乾燥機 設置店】
大阪府大東市氷野2丁目10番19号
厚生労働大臣認定 畳一級技能士
うえむら畳商店
お問い合わせ電話番号
072-873-5990

メールでのお問い合わせはこちら からお願いいたします。
※“きなり畳”は、うえむら畳商店の登録商標です。
 安心安全国産畳表畳床新畳表替え裏返し縁無し畳りゅきゅう畳ひのき畳洗える畳ベッド用畳ペット用畳介護用畳畳小物デニムフロア置き畳和紙製畳大阪府大東市大阪市(城東区,鶴見区,都島区)・東大阪市・門真市・四條畷市・守口市・寝屋川市・交野市・枚方市・八尾市 (奈良県)  うえむら畳イメージキャラクター“きなりちゃん”
大阪府大東市氷野家庭用国産畳専門店いまどきの畳屋さんうえむら畳商店上村勇一
私、代表の上村が長年の施工実績から
お客さんが『欲しいッ!』と思えるご家庭の畳を、
ドコよりも豊富な品揃えで、ご提案ご提供しております。
お気軽にご相談くださいませッ!

いますぐッお電話を→072-873-5990

JUGEMテーマ:ニュース


Source: jugem

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す