洋間に畳らしくない畳?たたみ?タタミ?TATAMI?デニムフロア(デニム畳)縁無しタイプキッズ畳仕様と沖縄産極太い草“びーぐ畳表のデザイン敷き〜大阪大東市の畳屋さん上村畳商店のお仕事〜

お子様の成長に合わせた お部屋プランのご提案!!

下の写真のお部屋の広さは約4.5畳(四畳半)のフローリングの洋間。

念願のマイフォーム購入時などの間取りを検討する際に“和室”の良さはわかるんだけど…。って、悩む方は大変多いと思いますが、いっその事フローリング仕上げてください。。。なんて、言ったら同業者(畳屋さん)に怒られそうですが。。。

お子様の成長に合わせて手軽に、洋間から和室に、和室から洋間にリフォーム工事無しに 女性でも簡単に変更可能な部屋の使い方が出来る提案です!

通常ですと、和室から洋間、洋間から和室に変更しようと思いますと、大掛かりなリフォーム工事と、多額の費用、それにともなう長い工事期間によるストレスで大変疲れてしまうの?なんてこと、よく体験された方から聞きます。

今回の施工例のように、お子様の小さい時には軟らかい床で過ごしていただき、成長されるにともなって、畳を撤去してフローリングとして使うなど、また、撤去した畳も違う部屋やリビングで置き畳としても使用可能なご提案の施工例です。

普通の部屋では面白くないので、デニムの軟らかさと沖縄産びーぐ畳表の荒々しさがミスマッチなようですが、意外とステキな部屋になったのではないでしょうか?

これですと、ほんとに簡単に部屋の模様替えが出来ますよね?

オススメですよ!!

「ぷッ!ぷぅー!」
デニムやわらかキッズ畳?

「わぁーい!」デニム畳の軟らかさと、びーぐ畳表のごっつい凹凸が、
足裏から伝わり気持ちいいんでしょうね。
デニムやわらかキッズ畳?

2畳分のビーグ畳の縁(へり)も、デニム畳に合わせて、デニム生地を畳縁に利用し、
周りをオレンジの縫い糸でステッチ縫い仕上げにしました。
デニムやわらかキッズ畳?

大阪大東市の畳屋さん上村畳商店のホームページは、こちらから

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す