〜カラー琉球畳とカラー襖のコーディネイトでステキに模様替え(インディゴ×グレー)〜大阪府大東市イマドキの畳屋さんうえむら畳

今回の施工事例も、地元のイベントで当店をお知りになり

ご相談をいただきました事例のご紹介です。

 

お伺いしましたところ、長年のご使用で畳は傷んでおり新畳に入れ替えをご希望。

一緒にふすまも張替えをご希望とご相談をいただきました。

 

畳は縁無し琉球畳をご希望と言う事で、以前の施工事例と同じ色の組み合わせを

お選びいただきました。

それが下の画像です。

カラー縁無し琉球畳インディゴ×グレーで暮らす。畳の模様替え施工事例(大阪府大東市)大阪府大東市家庭用国産畳専門店うえむら畳4カラー縁無し琉球畳インディゴ×グレーで暮らす。畳の模様替え施工事例(大阪府大東市)大阪府大東市家庭用国産畳専門店うえむら畳3

 

どうです?とってもキレイでしょ?インディゴ×グレーのカラーの組み合わせ。

色の配色は、お客様のご希望で組み合わせて見ましたが、個人的にもメチャメチャ好みの色の配色で

今後のお客様のご提案にも使えるなと、感謝しておりましたら早速にご依頼。。。ありがたいですよね。

お客様にも感謝でございます。

カラー縁無し琉球畳インディゴ×グレーで暮らす。畳の模様替え施工事例(大阪府大東市)大阪府大東市家庭用国産畳専門店うえむら畳2

 

そんな施工事例をご覧になり依頼をいただき、模様替えをいただきましたお部屋が下の画像です。

大きな家具はございますが、とってもいい感じのお部屋に模様替えできたでしょ?

押入れのふすまの色に注目?

〜カラー琉球畳とカラー襖のコーディネイトでステキに模様替え〜大阪府大東市イマドキの畳屋さんうえむら畳2

 

今回は、ふすまも一緒に張替えをご依頼いただきましたので、畳の色に合わせてふすまも2色使いで

模様替えさせていただきました。

下の画像のリビングと廊下側の出入り口襖も、お客様が畳に合わせて襖の色の配色を決めていただきました。

〜カラー琉球畳とカラー襖のコーディネイトでステキに模様替え〜大阪府大東市イマドキの畳屋さんうえむら畳3

 

縁無し畳の色は、インディゴ(ブルー)×グレーの市松敷き。

〜カラー琉球畳とカラー襖のコーディネイトでステキに模様替え〜大阪府大東市イマドキの畳屋さんうえむら畳6

 

コチラ押入れのふすまです。

通常ですと、一色で統一ですが…

こんな風に2色を右左交互に同系柄で色を変えてもイイでしょ!

引き手は、お使いの木目調の物が綺麗でしたので再利用させていただきました。

〜カラー琉球畳とカラー襖のコーディネイトでステキに模様替え〜大阪府大東市イマドキの畳屋さんうえむら畳5

 

コチラ、お部屋の出入り口側の襖です。

実際、通常は開けている事の方が多い襖度と思いますが、閉めた時の色のバランスも考えての配色です。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、襖の柄の位置?あってるでしょ?

何かと価格だけでお選びいただく方が多いですが、素人さんの低価格の施工ですと

やっつけ仕事的に行き当たりばったりの張替えになりますので、ずれている事が多いですよ。

プロですとこういう細かいところにも、見栄え良く仕上げるひと手間を惜しまないんですよ。。。

更に、白い方の襖の表面は割れて穴が空いておりましたが、そこもわからないように補修しております。

更に更に、戸襖の下の戸車(コマ)も劣化で割れて動きが悪かったところも新しく取り替えさせていただきました。

納品後は、とてもスムーズに開閉ができるようになり喜んでいただけたのではないでしょうか。

〜カラー琉球畳とカラー襖のコーディネイトでステキに模様替え〜大阪府大東市イマドキの畳屋さんうえむら畳1

 

そんな随所に細かい手間や、襖の色の組み合わせなどのアドバイスをするのが、プロのお仕事です。

〜カラー琉球畳とカラー襖のコーディネイトでステキに模様替え〜大阪府大東市イマドキの畳屋さんうえむら畳4

 

何かと2重価格や割引き商法に流されがちなご時世ですが、畳やふすま、障子の張替えや新調は既製品ではなく

オーダーメイド商品ですので、どこに頼んでも同じ物が出来上がり入るもでもございません。

それぞれのお店が、それぞれの材料や施工方法で仕上がりも変わってくるんですよ。

うえむら畳ではお客さんのご希望をお聞きして、より近い模様替えになりますようにお手伝いをしております。

マンションでは同じように間取りも多いのではないでしょうか?

同じような仕様や違う色の組合わせで模様替えをご希望の方はお気軽ご相談くださいませ。

 

今回もまたひとつ、家族に自慢できる施工事例が増え、嬉しいかぎりです。

 

〜縁無し琉球畳 仕様〜

畳表:スタンダードクラス樹脂製カラー表(インディゴ×グレー)

畳床:オリジナル建材床 55mm厚

畳縁:縁無し

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うえむら畳では、ご家庭で使われる上質な国産天然い草畳表、

琉球畳、ペット対応畳、介護対応畳、オーダーメイド畳ベッド、

ユニット畳、フローリング対応畳、ふすま、障子、網戸の張替え等を取り扱っております。

●メールでのお問い合わせはこちら からお願いいたします。

●お電話でのお問い合わせは、072-873-5990 からお願いいたします。

お問い合わせの際には、畳・襖・障子の取替えご予定枚数、ご希望、お困り事や、

アレルギー等のご相談もお伝えいただけますと助かります。
2営業日たってもお返事が無い場合、メールが届いていない場合がございます。
大変申し訳ございませんが、再度送信していただけましたら嬉しいです。

安全 安心 産地直送 家庭用国産畳専門店
【殺虫・除菌・脱臭・除湿・VOC低減処理に 薬害が無く効果的な、畳加熱乾燥機 設置店】
大阪府大東市氷野2丁目10番19号
厚生労働大臣認定 畳一級技能士

うえむら畳商店
営業時間:8:00〜19:00
定休日:日曜・祝日

お問い合わせ電話番号 072-873-5990

メールでのお問い合わせはこちら
からお願いいたします。
※“きなり畳”は、うえむら畳商店の登録商標です。

大阪府大東市氷野家庭用国産畳専門店いまどきの畳屋さんうえむら畳商店上村勇一

わたくし、代表の上村が長年の施工実績から
お客さんが『欲しいッ!』と思えるご家庭の畳を、
ドコよりも豊富な品揃えで、ご提案ご提供しております。
お気軽にご相談くださいませッ!
いますぐッお電話を→072-873-5990

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜緑提灯で地場産品を応援ッ!〜
「“正直を重ねて 信用を得る”地道な商いをしている
お店に飾っています。」★★★★★の緑提灯参加

詳しくは、下の画像をクッリクしてください。
『続?緑提灯で、国産畳(たたみ)を 応援するワケ?』〜大阪府大東市のショールームのある緑提灯★★★★★のたたみ屋さんうえむら畳商店のお仕事〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜畳で被災地を応援ッ!〜
【5日で5000枚の約束。】

災害時に畳を避難所に送る
プロジェクトに参加しております。

詳しくは、下の画像をクッリクしてください。

JUGEMテーマ:ニュース5日で5000枚の約束プロジェクト

【プロジェクト新聞】http://tataminoyakusoku.net/newspaper/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~住んでみたい自慢の街へ I LOVE DAITO~
【DAITO TIME(だいとうタイム)】

『連載 気分畳々』掲載店】
詳しくは、下の画像をクッリクしてください。

DAITO TIME2017/12

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
———————————————

今年も地元イベントを応援しますッ!!
うえむら畳は、『野崎プロレス』・『だいとうロック』『大東キャンドルナイト』『あおぞらヨガ』『だいとう夢の市』『大東ズンチャッチャ夜市』『ふかきた音楽祭』を応援しております。
詳細は下の画像をクリックしてくださいね。

野崎プロレス2015だいとうロック2015大東キャンドルナイト あおぞらヨガを大阪府大東市の畳屋さんが応援うえむら畳 だいとう夢の市大阪府大東市の畳屋さんうえむら畳

大東ズンチャッチャ夜市ふかきた音楽祭10周年

 

JUGEMテーマ:ニュース

JUGEMテーマ:ビジネス

JUGEMテーマ:リフォーム

Source: jugem

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す