〜シロアリによる新畳替え編〜大阪大東市の畳屋さん上村畳商店のお仕事


上村畳:「そう言えばこのマンション、昨年も・・・」

そんな感じで 和室6畳のお部屋にお伺いしました。。。

やっぱり前回と同じく ベランダ側の木の畳よせ部分が 湿気によるシロアリの被害による 畳の新畳入れ替え工事になりました。使用されてる畳は ワラを使用していない建材床の畳床でしたが、床がコンクリートの為に 畳の内部にシロアリ達が巣を作っているようで ゾロゾロとシロアリ君が歩いていました・・・。

今回はシロアリの進行も少なかったので 結局畳2枚のみを新畳に入れ替えることになりました。

当然、シロアリ達に蝕まれた畳はうちの方で引き取り処分する訳ですが 古い畳を保管している所にこのまま保管すれば そこで繁殖することも考えられ、大変なことになってしまいますので、畳の乾燥機で加熱処理で効果的に殺虫し、見事シロアリ君は ほぼ全滅したと思われます。ほんとでしたら、残りの4枚の畳も加熱処理をしておけばさらに安心度が高まるのですが、今回は控えさせていただきました。こんな所でも 畳の乾燥機が大活躍してくれて助かりました。当店のオススメの畳の乾燥機を 是非ご利用下さいませ!

【見事シロアリ君に、ボロボロにされてしまっております…】
たたみのシロアリ被害?

たたみのシロアリ被害?

安心安全国産畳表畳床新畳表替え裏返し縁無し畳りゅきゅう畳ひのき畳洗える畳ベッド用畳ペット用畳介護用畳畳小物デニムフロア置き畳和紙製畳大阪府大東市大阪市(城東区,鶴見区,都島区)・東大阪市・門真市・四條畷市・守口市・寝屋川市・交野市・枚方市・八尾市 (奈良県)   〜上村畳商店のホームページは、こちらから
             〜うえむら畳商店のぶろぐは、こちらから


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す