ひのき畳床(たたみとこ)製造元〜飛騨フォレスト様〜訪問

前々から見学に行きたかった、当店でも取扱いをしている「ひのき畳床(たたみとこ)」を製造販売されている飛騨フォレストさんに行ってきました。
大阪を朝AM4:00起きで出発!遠かったぁ…。

飛騨

なんと!!会社休業日にもかかわらず 
今井社長様直々に ご案内ご説明を賜りました。。。(感謝です。)
お話になられると、今までの苦労話や幾度と無く商品化を断念しようかと
考えたことなどのお話を熱く語っていただきました…(脱帽です)
飛騨フォレスト今井社長

ひのき畳床

スライスしたヒノキを上下麻布クロスシートで挟んで一針一針圧縮して縫いあげて、畳床(たたみとこ)に仕上げていきます。
さらにこの畳床を2枚重ねて縫い上げて 通常の畳床の厚みに仕上げていきます。すごい手間をかけた畳床なんですね。。。
ひのき畳床圧縮工程

工房の一角には、畳ベットの展示ルームもありました。
畳ベット展示ルーム

安心安全国産畳表畳床新畳表替え裏返し縁無し畳りゅきゅう畳ひのき畳洗える畳ベッド用畳ペット用畳介護用畳畳小物デニムフロア置き畳和紙製畳大阪府大東市大阪市(城東区,鶴見区,都島区)・東大阪市・門真市・四條畷市・守口市・寝屋川市・交野市・枚方市・八尾市 (奈良県)   〜上村畳商店のホームページは、こちらから
             〜うえむら畳商店のぶろぐは、こちらから

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す